京都編⑤/鴨川・三条の人気スタバ

今日は京都編第5弾!

ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



僕はスタバが好きです。

スタバのカードは北海道・東京・京都・大阪・福岡の5枚持っています。



お店にもよるけど、雰囲気が好きなんです。

今日は地元の人にも、観光客にも人気の

鴨川沿いにあるスタバです。

20150725_115446.jpg



正式名称?は、京都三条大橋店。

最寄駅は京阪の三条駅・地下鉄の三条京阪駅が近いですが

その他、地下鉄京都市役所前駅や阪急河原町駅からも徒歩で行ける距離。



鴨川=京都のイメージも強いのでは?

それを一望できるのがこのスタバの良いところ!

20150725_102525.jpg


僕もこのスタバで読書したりパソコンしたり

同志社大学時代は卒業論文もここで書いていたこともあったかな。



ちなみにこのスタバ、時間を間違えるとだだ混みます!

というか、ほぼ混んでいます。笑



当たり前かもしれませんが平日・土日祝含めて午前中、

特に朝9時頃なんかはとても空いていて気持ちがいいです。



鴨川、三条大橋の眺望を独り占めしたいのであれば

京都の四条河原町界隈に泊まって、翌朝ここでゆっくり過ごす。

良いですね~



といっても大阪に住んでいる僕は

京都四条河原町に泊まる機会は関西に住んでいる限りはないと思いますが・・・笑



大学時代はよくこの辺で飲み会してたなぁ。



というわけで、今日は眺望の美しい京都三条のスタバでした。



明日はどんな記事になるのかな?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから
これを見てね!
↓↓
記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー

↓↓日本の魅力を伝えるべく頑張ります、応援お願いします!↓↓










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

京都いいですよね~。
私は夕暮れ時の先斗町をぷらぷら歩くのが大好きです。

Re: No title

コメントありがとうございます(^^)
良いですね、僕は大学の時から鴨川沿いをぷらぷら散歩するのが好きでした(^^)

> 京都いいですよね~。
> 私は夕暮れ時の先斗町をぷらぷら歩くのが大好きです。
