北海道・道南編②/ししゃもの街、むかわ町

北海道道南地方(胆振・渡島地方)は今日で2日目。

ししゃもが特産のむかわ町をレポートします。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



むかわ町は苫小牧の東側に位置し、

静内・日高地方方向に車を走らせ約30分程で到着する人口8千人ほどの小さな町。



この街の特徴な何と言っても「ししゃも」推し。

IMG_3948.jpg


毎年11月上旬の週末に「ししゃも祭り」が開催される。



たまたま訪れた時に開催されていたので

行ってみたんですがどこもかしこもししゃもだらけ。笑

IMG_1621.jpg


ししゃもって、本州に住んでいる我々にとっては

「メス」の卵のイメージがあると思います。



しかし!実は「オス」のししゃもの方が

地元の人曰く、超旨いんだとか。



嘘だと思って食べてみたら・・・

「オス」の方が筋肉があるので、肉が旨い!



まさかの発見でした!笑



ししゃもの街、むかわ町ならではの味わいかもしれませんね。



むかわ町の街の中心部には一風変わった家々が並びます。

「かわいい」と思わず言ってしまいそう。笑

IMG_1619.jpg


ここむかわ町も苫小牧と並んで北海道内では雪の少ない地域。



豊かな水・自然があり、空港からの所要時間も短くて

北海道らしさを遊べる街でもあります。

IMG_1624.jpg


是非、むかわ町でししゃもを味わってみては?



というわけで、今日は胆振地方・むかわ町のレポートでした。



さぁ、明日は道南のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー



↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:さとり世代ブログの更新報告









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

