北海道・道央編④/近くで遊べる!大雪原!千歳

北海道道央地方(石狩・後志・空知)は4日目のレポート。

今日は冬の千歳スノーランドについてレポートです。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



千歳市と聞くと、新千歳空港を思い浮かべますが

新千歳空港って札幌市から40km程離れています。



そのため札幌の通勤圏ではあるものの

自然環境にも恵まれています。



その中で千歳市にあるスノーランド。

IMG_2015.jpg


夏はプロゴルフトーナメントが開催される程の名門ゴルフ場みたいですが

冬になるとその姿は外国人や観光客が楽しむスノーランドに。

IMG_2009.jpg


なかなか体験する機会もないと思いますが

大雪原と「ラクダ」の写真が撮る事ができるんです。

IMG_2011.jpg


何がって、ここ、新千歳空港からも車で

たったの15分程の場所にある事にびっくり。



冬の車が怖くても、電車に乗って千歳駅から巡回バスがあるので

それに乗ってしまえば辿り着く事が可能です。



ここのお昼ご飯には気軽に食べられるジンギスカンも。

北海道に来て、札幌で居酒屋チックな所で

ジンギスカンを食べるのはとても良いですが

こうして大雪原を目の前にしながら食べるジンギスカンも

味があっていいですよー

・・・ってまた写真を取り忘れるという・・・笑



その他、そり遊びなどスノーアクテビティが気軽に楽しめます。



最終日だったらすぐに新千歳空港に向かう事もできるし便利。

IMG_1570.jpg


あ、この新千歳空港・・・

えらい変わって今は温泉などもあるくらいテーマパーク化してきています。笑



出発口はかなり混雑するので

余裕を持っていきましょうね。笑



というわけで、今日は千歳のレポートでした。



さぁ、明日は道央のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事


47色のにっぽん発見人@シンタロー




↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村







ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

