三重編⑦/大絶叫!ナガスパを楽しめ!

今日は三重編最終日。

伊勢神宮からの・・・絶叫マシーン!笑



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



特に関西圏や中京圏の人たちにとって

三重県で忘れられない場所があります。



それは長島町。

愛知県に隣接する小さな自治体です。



イルミネーションで有名な「なばなの里」もありますが

もう一つ、アウトレットやホテルなども近接している「ナガシマスパーランド」。



ここはね、僕の得意ではない「絶叫マシーン」が多く存在します。

首都圏で言うと「富士急ハイランド」的ポジション?



一時期日本の絶叫マシーンランキング上位4つが

この2つの遊園地で占めていたんですから驚きです。



そんな「絶叫マシーン」好きではない僕ですが、

この木造コースター「ホワイトサイクロン」は「楽しい」と思っちゃいました。

SCL (429)


ちなみにこれは観覧車から見た様子です。



それからナガスパと言えばこの「スチールドラゴン」。

高さ約100mを一気に駆け下りるジェットコースター。

SCL (431)


写真は更新前のものです。



はい、すいません。私”かなり”高いところから一気に下まで落ちる系は

苦手なものなので、避けました。笑

SCL (430)


なんで「ホワイトサイクロン」がいけて「スチールドラゴン」はダメなのか。

いまだによくわかりませんが。笑



人によっては「ホワイトサイクロン」の方が駄目のようですね。



ナガスパ好きな方はどっち派ですか?笑



というわけで、今日はナガシマスパーランドでした。



さぁ、来週は日本のどこでしょう?

さんざん隣県ばかりでしたが、次回は一気に飛んでいきますよ!



お楽しみに!



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事


47色のにっぽん発見人@シンタロー


↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村








ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

