三重編⑤/お伊勢さん・伊勢神宮内宮

今日は三重編5日目。

お伊勢さん・伊勢神宮の2日目のレポートです。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



昨日は外宮だったので今日は内宮ですね。



伊勢神宮内宮の方が付近におかげ横丁もあることもあり

観光客は非常に多いのが特徴です。



個人的には3回ほど伊勢神宮には行きましたが

なんとなくこの五十鈴川の流れが好きです。

IMG_0224.jpg


致命的にも五十鈴川って響き良くないですか?



さて、問題、「五十鈴川」何と読むでしょうか?笑









・・・正解は、「いすずがわ」です。



知っている人は簡単に読めますし、

知らない人は「いがすずがわ」とか「ごじゅうすずがわ」とか読んでしまいます。



ちなみに恥ずかしながら僕自身も後者で読んでしまっていました(^^;



さてさて、伊勢神宮内宮のメイン参拝場所内側は撮影禁止。

そのため遠方から撮影をしています。

IMG_0229.jpg


一つ一つの箇所を参拝するにも日によるんでしょうけど

どこもかしこも行列です。



やっぱりこういうのを見ると「お伊勢さん」の力というのが

先代から受け継がれている事をとても痛感しますね。

IMG_0222.jpg


僕たちゆとりの世代でも伊勢神宮はみんな知ってるし

特に大阪や名古屋からは日帰り圏内なので気軽に行ける。



いつ行っても不思議なパワーを感じさせてくれる。

それが伊勢神宮ですね。



また近々行ってこよう。



というわけで、今日は伊勢神宮内宮のレポートでした。



さぁ、明日は三重のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー


↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村







ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

