三重編④/お伊勢さん・伊勢神宮外宮

今日は三重編4日目。

お伊勢さん・伊勢神宮を2日にわたりレポートします。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



三重県と言えばお伊勢さん。

行ったことある人はご存知と思いますが

伊勢神宮は実は2つあります。



・内宮→ないくう

・外宮→げくう



呼び方にご注意を。



外宮は近鉄・JRの伊勢市駅から徒歩圏内。

伊勢らしい雰囲気のお土産街(?)を通っていきます。

IMG_0204.jpg


トイレだって、何かこだわっていますね。笑

IMG_0205.jpg


伊勢神宮外宮の入り口には大きい鳥居。

この入り口からなにか神秘的なものを感じさせます。

IMG_0207.jpg


外宮は内宮と違ってどこか狭く・こじんまりといった感じです。



でも大きな木もありますし、

IMG_0208.jpg


こんな不思議な石たちもあります。

IMG_0210.jpg


伊勢神宮は天照大神の神社として公家・寺家・武家が

加持祈祷を行っていた場所でした。

IMG_0213.jpg


観光で来る場合内宮のみをまわる人も多いです。

(実際によくテレビで見る伊勢神宮は内宮です)



しかし、本来の参拝の仕方は外宮→内宮とまわる事。



しっかりと参拝し、お伊勢さんのパワーを授かりたい方は

外宮→内宮で参拝くださいね。



というわけで、今日は伊勢神宮外宮のレポートでした。



さぁ、明日は三重のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー


↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村







ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました

コメント

非公開コメント

