FC2ブログ

静岡編④/静岡市だって見どころ満載!日本平

今日は静岡編4日目。

政令指定都市・静岡市をレポートします。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



東海道新幹線の静岡県内の駅は全部で6つ。

しかし、最速のぞみは全駅通過。。。



新幹線に乗っていると「静岡ながいなぁ」と感じる人も多いはず。



一方でその、のぞみの通過する静岡市は人口約70万人の政令指定都市。

旧静岡市とちびまる子ちゃんで知られる清水市が合併。



現在は葵区、駿河区、清水区の3区に分かれている。



清水はサッカーチーム「清水エスパルス」でも有名な街。



一時はJ2に降格してしまったものの直ぐにJ1復帰。

サッカー王国静岡を代表するチームの1つです。



そんな静岡・清水に「日本平」と呼ばれる場所があります。

IMG_3862.jpg


清水区の山を少し登る場所になりますが

「台地」と「富士山」がセットで見れるだけでなく

「駿河湾」と「富士山」も一望できる最高のスポットなんです。



特に関東から静岡と言うと「伊豆」で止まっちゃうことも多いんですが

静岡市・清水って意外と富士山を遠くから綺麗に見えるスポットが多いんですよね。



ちょっと観光するには車があった方がいい感じですが

正直静岡はちゃんと訪れるまで「どうせ新幹線も止まらないし

何もないんじゃないかな」と思っていました。



それがそれが・・・

IMG_3861.jpg


日本平でも圧倒されるじゃないですか!



なんか急いで通過もいいかもしれないけど

やっぱりゆっくり静岡は訪れるべきかなって思います。

IMG_3860.jpg


というわけで、静岡編残り3日は全部・・・

静岡市からレポートします!



僕にとっては名古屋と同じ扱い!



というわけで、今日は清水の日本平のレポートでした。



さぁ、明日は静岡のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー


↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村










ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。