FC2ブログ

愛知編⑦/祭!祭!犬山祭!

今日は愛知編7日目!

犬山城ではなく、犬山市のお祭りをレポート。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



4月上旬に犬山城で有名な犬山市では

犬山祭りが開催されます。



この祭り・・・

ユネスコ無形文化遺産に登録されています。

IMG_2878.jpg


車山に提灯をぶらさげ進んでいきます。

人通りが多くていけませんでしたがタイミング・場所によっては

満開の桜並木を通る場所も。



こんなでっかい車山動かすのって本当に大変そう・・・

IMG_2877.jpg


犬山の城下町にはこんな風情溢れる横道ありました!

やっぱり僕の中での愛知・尾張といえばこういう戦国時代・城下町を思わせる風情ですね。



このお祭り、夜になるとぶら下がった提灯に明かりがともり

更に綺麗さを増していきます。

IMG_2876.jpg


車山の幻想的な雰囲気が祭りの雰囲気を盛り上げていきますね!

IMG_2879.jpg


夜にはお祭りでは楽しみな出店がずらり!

食べ歩きして、この犬山祭りを楽しむのも最高ですね!



ちなみに車山にはからくり人形も備えています。

こんなところも一風変わって面白いですね^^



そんな感じで1週間、愛知県についてレポートしてきました。

前半は発展続ける名古屋を中心に、後半は名古屋郊外の地域について。



愛知=名古屋、トヨタのイメージが強いけどそれだけじゃない。

他にも岡崎や渥美半島、蒲郡などまだまだ見どころ満載です。



今度訪れた時にはこのへんも行ってみたいな。



来週はどこを、どんな感じでレポートしようかな?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー


↓↓もしブログを気に入っていただけたら、ランキングアップのためこちらのクリックをお願いしますm(__)m↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村









ブロトピ:国内旅行
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。