愛知編②/栄・テレビ塔、名古屋の商業地

今日は愛知編2日目ですね。

名古屋の買い物や名古屋っぽいところの1つ、栄周辺から。



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



名古屋といえば?名古屋城やテレビ塔、と思い浮かべる人も多いと思います。

その他、名古屋コーチンとか、ひつまぶしとか、味噌カツとか・・・

IMG_8393.jpg
IMG_8392.jpg


というわけで名古屋の友達に連れて行ってもらった

地元の名古屋飯・名古屋コーチンの写真から!



お店の名前は忘れました。笑

たぶん伏見周辺だったと思います。また聞いておこう。

IMG_2910.jpg


オアシス21から栄周辺を見ると道路が広い事、広い事。

さすが道路面積日本一の県、愛知。



名古屋の中心部ですらその貫録を見せつけられます。

SCL (272)


テレビ塔から見た夜景もこんな感じで

ただ名駅方面じゃないのでちょっと建物の高さが低いのが気になりますが

綺麗に整備された街なのかなって感じがします。



大学時代に名古屋の大学のサークル・団体とも一緒に活動していたこともあり

3回ほど栄に来たことがあります。



そのため栄に行くとちょっぴり懐かしさにも浸りますね。笑

IMG_2911.jpg
IMG_2907.jpg


栄散策を久々に行った日は滞在わずか30分・・・笑

だけど3月の大晴天という事もあり青々とした空とテレビ塔やオアシス21を

iPhone6カメラでパシャリとできて良かったです~^^



名古屋は仕事で来る機会がある人も多いと思いますが

テレビ塔に登ったり、栄をゆっくりと歩く事は地元の人も含めて

少ないかもしれません。久々に歩いてみては如何ですか?

きっと楽しい自分だけの栄が見つかるかもしれませんね。



というわけで、今日は愛知・名古屋栄のレポートでした。



さぁ、明日は愛知のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

