岐阜編⑥/秋が美しき、郡上八幡城

岐阜編6日目!

こんなにも素敵なスポットが!?



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



僕が秋に郡上八幡を訪れた時に

すげー!郡上八幡、すげー!となったのはずばりこれ。

IMG_8440.jpg


名古屋地区では郡上八幡は紅葉スポットの1つだけど

これだけ城とマッチするのも日本でもそんなに多くはないかと・・・



郡上八幡城は郡上市の中でも高台にあり

城下町と比べても紅葉のペースは遅め。



同じ市内の近い距離でも紅葉スピードの差が大きいのも

山間部の街ならではなのかもしれないですね。

IMG_8468.jpg


天守閣だけでなく、天守閣から眺めた風景も

とてもきれいに感じます。



また天守閣に登りまでの道のりにも

かなり綺麗な紅葉が・・・

IMG_8449.jpg
IMG_8456.jpg


ちなみにこの日は和傘が並べて置いてあったりと

趣深い雰囲気を醸し出していました。

IMG_8482.jpg


この記事、書きながら秋に書けばいいのにとか

自分にツッコんでいましたが、笑

今かくからこそこの秋の選択肢に入れてくれればなーとも思っています^^



郡上八幡城へは秋のピークシーズンは車で登る事はできないです。

代わりにシャトルバスがあるのでそれに乗って山を登る感じです。



普段も道は狭く、駐車場も広くないので

週末などに遊びに行くときにも注意が必要ですね。



ただ、もう一度言います!

郡上八幡の紅葉は、すげー!



47都道府県の中で個人的に一番のお気に入りの紅葉風景です。



というわけで、今日は岐阜・郡上おどりのレポートでした。



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事




47色のにっぽん発見人@シンタロー










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

