導入編①/LCCが増えて便利に!飛行機

皆さんこんにちは。

ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅!として

色々な地域の魅力をお伝えしていきますが

その前に!旅には欠かせない移動手段について簡単にレポートしていきます。



今回は飛行機編。

IMG_1568.jpg


飛行機は苦手な人も多いですが使い慣れるとかなり便利です。



特にピーチ、ジェットスター、バニラエアのLCC群は

空飛ぶ高速バスと思って使うと良いかなと思います。



飛行機のメリットは時間短縮。

特に大阪を中心にすると遠くても沖縄・札幌が2時間ほど。



東京からでも沖縄が約2時間半強と考えると

にっぽんの魅力を感じるには必須の手段ですね。



デメリットは空港までのアクセスと揺れ(笑)

そして料金変動が激しい事です。



LCCでもお盆や年末はANA/JALと変わらない事も多々あります。



じゃあいつ安いの?



答えは単純で「みんなが行かない時期」。



例えば沖縄方面は夏休みがピーク料金で春休みやキャンプ時期は

やや値段が高くなります。しかしそれ以外は安い事が多いです。



特に4月(春休み以降GW前)は穴場。

安いわ、人は少ないわで海も入れる。



なかなかこの時期に旅行行ける日とは少ないですが

だからこその穴場シーズンでもあるんですね。



こんな感じでちょびっとだけ時期を外すことで

大きく値段を下げる事が出来るのが飛行機のメリットです。



コツを掴めば結構掘り出し物も探すことができますよ。



というわけで、今回は導入・飛行機旅についてでした。



次回はどんな記事になるのかな?



47色のにっぽん発見人@シンタロー

↓↓日本の魅力を伝えるべく頑張ります、応援お願いします!↓↓













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

