滋賀編②/大津での遊び

今日は滋賀編第2弾!



間違えて琵琶湖編と打ちそうになりました。笑

それほど、滋賀=琵琶湖、のイメージが強い・・・



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



そんな琵琶湖のほとりって行ったことありますか?

20150819_100816.jpg


大津市中心部の沿岸はなぎさ通りという通りが

琵琶湖に沿って通っていますが公園もひろがっています。



写真だけ見ると、やっぱり海辺に見えますよね・・・笑



でもここは湖!



こんな感じで公園がひろがっていたり、

湖のほとりで遊べるとなると、子供も喜びそうだよね!

20150819_101010.jpg

(天気悪くて写真最悪・・・笑)

だから関西の郊外都市として滋賀が住環境が良く

選ばれ結果、人口が増えている!?のかもしれない。



意外なのか、そりゃできるだろ!と感じるかは人それぞれですが

BBQ、バーベキューができるんです。

HND (8)


浜辺のバーベキューと異なり湖畔のバーベキューは

海風にさらされる事もなく気候によってはとても穏やか。



浜辺で行いお隣さんへの首を突っ込んだり・・・

という雰囲気は難しそうですが、家族で、仲間内で

まったり楽しむには全く問題ないのでは?



バーベキューを楽しむだけでなく

湖畔レストランも多く滋賀には点在しています。



また大津の琵琶湖沿岸は8月になると「琵琶湖花火大会」も開催。

僕は行ったことないんですが、めっちゃきれいで関西では有名です。



いつか行ってみたいな・・・笑



というわけで、今日は滋賀・大津琵琶湖でできることでした。



さぁ、明日は滋賀のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事




47色のにっぽん発見人@シンタロー

↓↓日本の魅力を伝えるべく頑張ります、応援お願いします!↓↓













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

