ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅!ブログスタート!

皆さんこんにちは。初めまして。



ゆとり世代の「47色のにっぽん発見人@シンタロー」です。



僕は転勤族だったこともあり日本全国転々と過ごしてきました。



父親の実家は香川。母親は長崎。



産まれは長崎ですがその時の住民票は福島なので出身地は福島。

姫路(兵庫)、秋田、土浦(茨城)、徳島、尼崎(兵庫)、大阪。



自己紹介はこんな感じ。

長崎生まれの福島出身。姫路・秋田・茨城・徳島・尼崎と住んで

今は大阪に住んでいます。

IMG_1755.jpg


方言は・・・

たまに標準語が出たり、阿波弁使ったり、でもベースは関西弁?



東京に行けば「お前、関西弁!」と言われ、

大阪では「お前、ちょっと標準語訛りあるよね」と・・・笑



仕事では北海道、沖縄、九州、東京に行ったりと

日本をオールマイティーに過ごしてきました。



そして僕はもともと大手旅行代理店でも務めていたんです。実は。



ゆとり世代と言われてももう30代突入です。

外国に興味があったりする世代でもありますがみんな共通して言う事が多いのが



「私、俺、日本の事知らなかった・・・」



友達にも、初めて会う人にもこの声は聞きます。



そして僕が47都道府県全部行きました。

色々住んできました、というとほぼ帰ってくるのが・・・



「どこが一番よかったですか?」



くそまじめに北海道!とか沖縄!とか答える事もありますが

本当は47都道府県、47色全てに素敵な魅力が詰まっているんです。

IMG_1443.jpg


本当は全都道府県が1位!と言いたいですよね。



そう、経験を基に伝えたいのは特に同年代をメインに

「日本の地方、各地」の魅力に気付いて欲しい事。



東京一極集中が叫ばれる中、地方は地方で

馬鹿にできない素晴らしい魅力が詰まっている事。



これから約1年かけて日本一周制覇をするように

僕が今まで感じた日本47色の魅力・経験を綴っていきます。



特にゆとり世代の仲間を中心に「にっぽんの魅力」再発見してほしいなぁ!

お楽しみに!



47色のにっぽん発見人@シンタロー

↓↓日本の魅力を伝えるべく頑張ります、応援お願いします!↓↓












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

