滋賀編③/守山・待ち時間は、5時間です!

今日は滋賀県第3弾!



朝8時半に順番待ちに名前を書きに行き

案内は13時・・・



改めてこんにちは!ゆとり世代の47色のにっぽん発見人@シンタローです。



ディズニーやUSJの人気アトラクションでもそんなに待たないのに

滋賀の守山にはそんだけ待つ場所があります。



それは何か。



スイーツの食べ放題。

IMG_0720.jpg


クラブハリエ・守山玻璃絵館



特に週末となると人気ぶりは半端なく

せっかく行っても入れない事も多いのだとか。



じゃあ何が人気なのというと焼きたてのバームクーヘン。

IMG_0727.jpg


クラブハリエの工房で作ったスイーツが、

焼きたてで直ぐに食べられる。

IMG_0728.jpg


どうやらこれが守山のクラブハリエが人気の所以ですね。



大阪駅からはJR新快速で約50分。

守山駅からも徒歩15分程。



どうみてもアクセスは良くないけれどこれだけ人が集まるのだから

「ホンモノ」は立地に関係ないんだなと感じます。



ちなみに、僕は妻の誕生日にここへ行きました。



食べて・・・



食べて・・・



食べまくり・・・



結局、この日のお昼ご飯はケーキでした。笑



大阪や渋谷にも店舗はありますが、

「滋賀県守山市」のクラブハリエへ行く価値は十分です!



というわけで、今日は滋賀・守山の行列店でした。



さぁ、明日は滋賀のどこでしょう?



あ、そうそうこのブログに対する想いは第1回目の記事に書いてるから

これを見てね!

↓↓

記念すべき「ゆとり世代の47色にっぽん再発見旅」1回目の記事



47色のにっぽん発見人@シンタロー

↓↓日本の魅力を伝えるべく頑張ります、応援お願いします!↓↓














コメント

非公開コメント

No title

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン、おいしそうですね。
でも5時間待つのは...正直厳しいです。

Re: No title

旅人しろきち さん

コメントありがとうございます。
何なら土日祝は並んでも入れない事も多いそうです・・・涙

ただ早起きして行って、付近で時間をつぶす価値はありました。

No title

う~ん・・・
下戸なおやじは、どちらかといと甘党なのですが、スイーツの食べ放題は辛いかな・・・
でも、焼きたてのバウムクーヘンは味わってみたいし・・・
待ち時間があっても、焼き立ては食べられるんですか?

Re: No title

コメントありがとうございます(^^)

たしか120分サイクルで食べ放題が入れ替わるので
必ず食べることはできますよ!

ただ、スイーツばかり食べるので
途中少し辛いです、、笑
